大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

遠くから届く小包みのわくわく

iHerbでのお買い物が届いたよ。前買った時に付いた割引と、年末セールの割引でかなりお安くなりました。ありがたや。円安でだいぶ商品自体の価格上がってきたけど、それでも他で買うよりまだiHerbの方が安かったりするんだよなー。

買ったもの。食べ物グループ。

f:id:mccmlow:20161223122410j:plain

グラノーラライ麦パン、フジッリ。あと写真に入れ忘れたケイジャンシーズニング。サッと振るだけでお店の味だぞ。料理下手の強い味方。

ライ麦パン http://jp.m.iherb.com/Mestemacher-Fitness-Bread-with-Whole-Rye-Oat-Kernels-and-Wheat-Germs-17-6-oz-500-g/34245?rcode=JLQ485

フジッリ http://jp.m.iherb.com/DeLallo-Fusilli-No-27-100-Organic-Whole-Wheat-Pasta-16-oz-454-g/32548?rcode=JLQ485

グラノーラ http://jp.m.iherb.com/Bear-Naked-100-Pure-Natural-Granola-Fruit-and-Nut-12-oz-340-g/31908?rcode=JLQ485

日用品グループ。

f:id:mccmlow:20161223122633j:plain

前に買ったシャンプーのリピート、そのシャンプーのコンディショナー入り、アルガンオイル

いろんなシャンプー使っても頭皮湿疹から逃れられなかったのだけど、このシャンプーを使ってからすこぶる調子がいい!すばらしい!しかしこれが効果はすばらしいけど匂いがすごいんだよ…レビューよくあるのは硫黄温泉みたいな匂い…。なにそれ。わたしは硫黄温泉の匂いがよくわからないんだけど、たしかに女性用シャンプーによくあるフローラル系とは天と地くらい離れた匂いだ。しかもこの匂いが乾かしたあともずっと続く。この匂いで「あらすてき」と思われることはロマンスグレーの紳士にでもならないと。最近慣れたけど。あとねーテクスチャーがトリートメント剤みたいな泡立ちにくいタイプで1度に使う量が多め。そんな難点はありつつ、頭皮湿疹にならないというプラスポイントが強すぎて大したマイナスにならない。でももうちょい匂いがどうにかなればなーと調べたら、コンディショナーがプラスされたものは頭皮への効果はそのままに硫黄温泉の匂いがしないとのこと!これさいこうなのでは!?と買ってみた。早く使いたいな~!わくわく!もし合わなかったときのために、硫黄温泉の匂いのものもリピートしたよ。

アルガンオイルはお風呂上がりに濡れた顔に塗る用。体に使ってもいい。これもリピート。わりとオイリー肌なたかむらですが、これはサラッと肌に馴染んで、乾燥しないし吹き出物もできない。湯上がりのケアがラクチン。蓋はないけど、プッシュ部分を回してロックできるので旅行にも便利。念のためジッパー袋に入れる。旅行は顔も体も髪もこれ1本。頼れるアルガンオイル。小さめサイズも持ち運びにちょうどよくてお気に入り。

シャンプー http://jp.m.iherb.com/Jason-Natural-Treatment-Shampoo-Dandruff-Relief-12-fl-oz-355-ml/6253?rcode=JLQ485

シャンプー+コンディショナー http://jp.m.iherb.com/Jason-Natural-Dandruff-Relief-Shampoo-Conditioner-12-fl-oz-355-ml/58464?rcode=JLQ485

アルガンオイル http://jp.m.iherb.com/Acure-Organics-Moroccan-Argan-Oil-Treatment-All-Skin-Types-1-fl-oz-30-ml/36391?rcode=JLQ485

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村