大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

今年はどうだった?

年々新しい音楽に疎くなるじゃないですか。
そんななか今年は初めて聴く音楽多かったなー。RSR行ったからかな。
しかしRSRの予習のために聴いたのは今年発売じゃないものが多かった。ほら、レンタル多いし。
で、今年発売された音源に限定して気に入った音楽選んでみたら、今年発売は思いの外少なかった。そのなかからシングル2枚、アルバム2枚選んでみた!

まずはシングル。

 

「ワンミーツハー」 ヒトリエ

www.youtube.com

これはアニメのOPだったんだけど、もう1音目で「あ、好みだ~」ってなった。
わたしは言葉の聞き取りが苦手なので、最初のうちはなんて歌っているのか欠片も分からなかったけど(笑)
アルバムもざっと浚ってみて、どれも楽しく聴いた。
主に作詞作曲をしているwowakaさんが元Pということに納得~。こういうニコ動経由で出てくるアーティスト、増えたね。すごいね。全然詳しくないけど。
バンアパかJくんとの対バンに行きたかったんだけど、どちらもタイミング合わず…。くやしいー。来年はライブ行きたい。

ワンミーツハー(期間生産限定盤A)(DVD付)

ワンミーツハー(期間生産限定盤A)(DVD付)

 

 

「Limit」 LUNASEA

www.youtube.com

これは曲だけでなくPVもC/Wもよかったー!曲の世界を大切にした秀麗なPV、ほんとすてきだ。クリスマスのライブが楽しみである。「I'll Stay With You」もやってくださいよ。頼みますよ。 

Limit(初回限定盤B)(DVD付)

Limit(初回限定盤B)(DVD付)

 

 

続いてアルバム。

 

「アトム 未来派 No.9」BUCK-TICK

www.youtube.com

これが断トツー!最初から最後まで捨て曲なしでたっぷり満喫。
特に好きな曲は「PINOA ICCHIO - 躍るアトム -」「樹海」「愛の葬列」「NEW WORLD - beginning -」もうぜんぶって言えよ!
なかでも「愛の葬列」は藤井麻輝が参加していて、どうしても森岡賢のことを思ってしまって言葉にならない感情が溢れる。まきの参加はそれより前に決まってたらしいけど。
これもライブに行けずくやしいー。これはスケジュールどうこうよりチケット取れなかった。無念。 

アトム 未来派 No.9(通常盤CD)

アトム 未来派 No.9(通常盤CD)

 

 

「BABEL,BABEL」GRAPEVINE

www.youtube.com

これ今年だった!?2月でした。前作の「Burning tree」を更に煮詰めていったかんじかな。今作もとってもよかったけど、前作の方が好みの曲が多かったかな。あくまで好みです。
特に好きな曲は「Scarlet A」「Heavenly」「SPF」かなー。
RSRでは夜中の0時くらいから聴いたよ~。めっちゃよかった。わりとヒット曲中心でセトリ組むアーティストが多いなか、けっこうマニアックな選曲だったよね。シングル曲なんてトライセラの和田くんとやった「風待ち」くらいだったし。でも真夜中の空気のなかで聴いた「CORE」はさいこうでした。 

BABEL, BABEL (初回限定盤)

BABEL, BABEL (初回限定盤)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村