大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

どこまでいってもユニークで

たいした食事を作ることができないので、せめて器選びに凝ってみる。
まっしろで形が揃った器もすてきなんだけど、どうも変わったものに惹かれがち。で、さいきんまたお気に入りを買ったんだよー。

 

じゃーん!

f:id:mccmlow:20161215112138j:plain

すてき。実物の方が100倍くらいすてき。変わった十字のかたち。なんとなーく北欧っぽい?そんなことない?

とりあえず剥いたりんごをのせてみた。多少深さがあるのでけっこうのせられる。

f:id:mccmlow:20161215112208j:plain

柚子ものせてみた。かわいい。


ときどき覗く食器のおみせでずーっと気になっていたお皿。
ちょっと高いんだよなぁと思っていたんだけど、よくよく確認するとお皿に貼ってある値段から半額になるんだと。半額…!買おう。買いました。
おみせで見るたびに「揚げ物に千切りキャベツ、くし切りトマトがめっちゃ似合いそう…」と妄想してたんだけど、お会計のときに店主のおじさんに「お惣菜のフライとかのせてもキマると思うんだよねぇ」と言われ、考えることは一緒だなと思った。
そのうち揚げ物買ってきて盛り付けてみるね。
あと、見た目のほかにこのお皿のいいところは磁器なところ!扱いやすさは大事だ。

 

さてさてー。今週もあっという間に後半だ。12月も後半だ。仕事納めまでのTODOリストを淡々とこなすたかむらです。がんばるとつかれるからほどほどにやろう。そうしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村