大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

ごはんができたよ その20

今日めっちゃ寒かった…。寒いな~ってタートルネックの服を着たんですよ。で、ばばばーって化粧したんですよ。紫色の化粧下地を使ってるんだけど、これがちょーっと使う量が多いと気持ち悪いくらい顔が白くなるの。この前振りで察せられる通り、本日下地を付けすぎました。
職場について自然光が当たる場所で自分の顔を見たら…ギャー!!死人みたい!!顔と首の色がちがう!!やっちまったな…。
不幸中の幸い、本日のトップスはタートルネックだったので、顔の真下までしっかりとっくりを上げて過ごした。蛍光灯の下ならそんなに目立たなかった…はず。

まっちろな顔で帰宅してごはんです。寒いからあったかいものにしよう。

f:id:mccmlow:20161212225148j:plain
根菜ポトフ(大根、れんこん、人参、玉ねぎ、マスタード)、チャプチェ。デザートにりんご。ひとり暮らしのわりにマスタードの減りが早いわが家。

今夜はとても冷え込むらしい。先日取り入れた冷気をカットするボードはなかなかよい働きをしている!寒くなくなりはしないけど、かーなーり寒さがやわらぐ!ヒヤッとした空気が来ない!玄関と廊下のあいだにも置きたいな~。ちょっと高いんだけどさ。

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村