大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

そこの柴犬、わん!わん!わん!

我が家に柴犬が来た。

まめぐいの柴犬が。

f:id:mccmlow:20161206124440j:plain
かわいかろ?

中身はおかきでした。このちょっと食べようかな~って開けると結局最後まで食べちゃう量。絶妙。

お友達から頂いた。なんでもお友達から頼まれてわたしが申し込んだライブのチケットがたいっへんな良席(お友達曰く神席)だったので、お礼とのこと。さんきゅー。わたしとしてはポチポチしただけなんだけど、喜んでもらえてうれしい。

まめぐい。ご存知ですか?わたしは「あーあの東京駅で売ってるかわいいの!」というイメージ。
ご存知の方からすると「なにを今更」なんでしょうけど、まめぐいって「かまわぬ」さんの系列なのー。へー!

www.mamegui.jp

www.kamawanu.co.jp

大したことしたわけじゃないんだけど、こういうの頂けるのはほんとにうれしいね。自分もちょっとしたことでも「ありがとう」の気持ちを表すの欠かさないようにしないとな。しあわせというのは、たいてい巡るから。

さて、おかきを頂いたあとのまめぐい。捨てるのはもったいないが、その小ささゆえに使い道が思いつかない。柄も包むと柴犬になるようになっているから、ただ広げるとどことなくグロテスクだし…。うーむと思っていたら、ちゃんと使い方が書いてあった。

http://www.mamegui.jp/arekore/howto.html

ブックカバーよさそう~。
商品自体にも使い方を記した豆本みたいなものがついていて、そこには「おにぎりを包むのに…」とある。これじゃないか!?
やってみた。

f:id:mccmlow:20161209101258j:plain
…。どうですか。どう?どう?

びみょー!(言っちゃった)

でも貰ってうれしい気持ちはプライスレスだよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村