大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

オーブンの前に座りこんで眠る

焼きたてパンの香りを嗅ぐと幸せなきもちになる。前の職場のとなりがパン屋さんで、毎日香ばしい甘い香りがして、ついふらふらパン屋さんに行ってしまってたな~。

最近美味しくて感動したパン屋さん。
ゴントランシェリエ
http://gontran-cherrier.jp/

人気のクロワッサン。
f:id:mccmlow:20161203214307j:plain
食べたお友達の感想は「バターの味が濃い!おいしい!」でした。私はこれから食べる~。

リンツァートルテ。
f:id:mccmlow:20161203214358j:plain
シナモンがきいてるサクッとした生地にスグリのジャム。星のかたちがかわいい。上品なお味。生地の味がめちゃくちゃ好み。シナモンとアーモンドプードル。

他にもね「あんバターゆずクロワッサン」とか「ホワイトチョコとバジルのヴィエノワ」とか、一瞬???ってなる組合せのパンがおいしい~!
ハード系のパンもおいしそうなので、今度買ってみたいなー。

しかし洒落たパン屋さんで4、5個買うとすぐ1000円超えちゃうので、冷静に選ばなければならない…。おいしいものをおいしいうちに食べられる胃袋はひとつしかないのだ。燃費は悪いが大食漢ではないのだ。大きな胃袋がほしい。

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村