大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

まいにちきらきら

ピアスとネックレスをつけると「さて出掛けますかー」という気分になる。ので、毎日出掛ける間際にピアスとネックレスをつける。ネックレスは部屋の鏡の横に引っかけておいて、上着を着る前につける、ピアスは玄関の鍵置き場の横の小皿に置いておいて、鍵を持つついでにサッとつける。

決めておかないと忘れるんだわ。ぼんやりしてるから。たまにバタバタしてるとピアスつける時間も惜しくてぽっけに入れて後で歩きながらつけてる。どれだけバタバタなんだよ。こらー。お休みの日のお出掛けには、ぷらすリングを嵌める。

 

毎日つけるものほど良いものを、という考え方もあるけれど、ぼんやりでうっかりなたかむらは失くしたりすることもあるんですよ…!!こわい!!
というわけで、そこそこのお値段でとってもお気に入りのものをつけてます。
ときどき「Creema」のぞいて、すてきなアクセサリーを買ってみることもあるんだけれど、ふだん使うものは気付いたらすべておなじお店のものだった。
鎌倉の「gram」というお店のもの。
華奢でさりげなくお洒落。わたしがつけているのは華奢なネックレス(3万くらい?)と天然石ピアス(7千円くらい)とリング3こ(ひとつ990円!)。お手ごろ。つけるだけで「おっし!」と気分があがる。ありがたや。
5、6年前に偶然入ってみて、それから行くたびにちょこちょこ買い足してる。こんどは新しいピアスほしいな。

 

お店のHP~って調べたら、驚いたことにHPがなかった…。いまどきめずらしい。通販もないし、そういう売り方なのかなー。

まとめがあったので、リンクを貼ろう。

あるのは実店舗だけ。鎌倉「gram(グラム)」の華奢で可愛いアクセサリーがほしい! | キナリノ

ひとつ990円で自分の指に合わせたプチオーダーリングが作れるんだけど(すきなリングを選ぶと、トンカチで叩いて自分の指のサイズに合わせてくれる)、それがいつの間にか話題になって人気みたい。
リングだけ欲しい人は休日だと整理券もらって並ぶそうなー。へぇーいつの間にそんなことに…。その辺の細かいことが載ってるページがあったので、そちらもリンク貼る。興味ある人は見てみてね。

gram(グラム)鎌倉990円リング買ったよ口コミ – 湘南COM 

mwwlog.com

990円リングが目当てでない人は、スタッフにひと言声をかけてみるといいかも。リングのまとめばっかりあるんだけど、ほかのアクセサリーもとってもすてきだよ。
お店の場所は、鎌倉駅からすぐの小町通りのこもれび禄岸の一角。1階にあるお店。
ちなみに2階はイイホシユミコさんの器でカレーが頂けるOXYMORON。

www.oxymoron.jp

そういえばこの「gram」は、わたしの大好きなHAMANOの撮影に登場したこともあるお店なんだよー。このブログだと店内の様子がなんとなくわかるかな。

濱野皮革工藝公式ブログ 「 濱野バッグDiary 」 先日の鎌倉ロケ

こういうときこそ着画か!!と思ったものの、わたしのスマホちゃんは上手に撮れませんでした。接写によわい。うーむ。むずかしいな。アクセサリーはどれもすてきなんだけどな。

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村