大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

あまいもの食べてスタート

週末好きなだけ飲み食いしたので週明けスタートは控えめでいきましょうね。と、思っていた睡眠前がなつかしい。おなか減ったな…って目が覚めた。おそろしく燃費が悪い。


さっさと消費しなければならない食べ物があったので、朝ごはんに。控えめという言葉を右ストレートでぶっ飛ばすハイカロリーブレックファストです。

f:id:mccmlow:20161128100841j:plain
バナナプディング、シナモンロール、玄米茶。

どう考えてもコーヒーか紅茶を合わせるべきであった。
写真右下のまるいのがバナナプディング。
出先にマグノリアベーカリーの期間限定ストアがあって、あの見た目にふらふら吸い寄せられた。いかにもー!なカラフルで見栄えのするカップケーキも欲しかったけど、移動を考えて持ち運びしやすそうなバナナプディングを購入。
中身の写真を~と思ったんだけど、これの中身、バナナ、スポンジ、カスタードなんですよ。スプーンで掘り出すんですよ。……全然そそられないビジュアル!!むしろ閲覧注意だろ…というわけで、開封前の姿だけ。

f:id:mccmlow:20161128100850j:plain
ミニサイズなんだって。

お味はもちろん甘い。しっとりしたスポンジに崩れすぎてないバナナにカスタード。甘い、甘いに決まってる。でもくどい甘さってかんじではない。手の込んだスイーツというより、ラフにぱぱっと作ったおやつ、かな。でも具材のすべてが安っぽくないので、おうちのおやつよりは一歩前に行く、というところが、セレブにも人気(らしい)だという理由なのでしょうねー。


明らかにカロリーのかたまりを2個食べて、1週間のスタートだよ。今週後半は12月だよ。師走だよ。うそだろ。きゃー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村