大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

ちょっとお茶にしませんか その4

いんふるえんざねんまつちょうせいねんがじょう。ばたばた。
師走の足音が聞こえた今日でした。

ごはんを作る元気がない。でも冷蔵庫に今日使いきりたい豚肉がある。もうちょっとごろごろしたら調理だけするかー。回鍋肉、じゃがいもとチーズの重ね焼き、なすと味噌炒め。どれがいいかな。


f:id:mccmlow:20161117210134j:plain

もちっとシュークリーム、コーヒー。

頂き物のシュークリームは変わってる。もちっとした生地。なかみはカスタードと栗のダイス。おいしい。

お菓子に合わせてドリップコーヒーを用意した。いつもはインスタントだけど、たまにはブラックでおいしいコーヒー飲みたいので、すこしだけ個包装のものをストックしている。長らく手伝いをしている喫茶店のコーヒーが一番すきだけど、近くないのでがまん。

洗濯物が乾かなくて絶望しながら扇風機回してる。暖房か?暖房の出番なのか?

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村