読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

いざというときの物欲

気が多くて移り気なので「あ、これほしいなー!」と、そのときはあれこれ調べる。そして少しするとあっさり忘れる。他のことに意識が行ってしまう。忘れっぽいともいう。いいの、中島みゆきも忘れっぽいのはすてきなことですと言っていたし、いいの。
で、ふとしたとき、「あれ、そういえば前に何か欲しいと思ったんだよなーなんだっけなー」となる。そんなものはなくても生きていけるんじゃ…けれど「あると便利」なものって素敵じゃないか?素敵でしょ!
何かに特化したもの、専用のもの、こだわったもの。素敵です。

いざというときのため、今ぱっと浮かぶ「そのうち欲しいもの」一覧!

 

・薄い財布
これねーずっと迷ってるの。バッグが小さいとき、ライブのとき、手ぶらで出掛けたいとき。普段使っている革の長財布は大きすぎる。お札もカードも小銭も入るコンパクトなお財布がほしい…。というわけで、候補になっているのがこちら。

superclassic.jp

折りたたんだときの一辺は10cm弱。そこそこものを入れたときの厚さが13mmくらい。カード5枚、コインは15枚くらい入るらしい。
カラーが豊富。
気軽な買い物ではないので、ぜひ一度実物に触ってみたいなー。
他にもほぼカードサイズな小さな財布、折りたたみなのに長財布のようにになる旅行財布も気になる。

superclassic.jp

superclassic.jp

現在、ライブや手ぶらが好ましいカジュアルなお出掛けのときは、ミレストのトラベルオーガナイザーを使ってる。お札もコインもカードもペンもスマホもすっきり入る。マジックテープで開閉なので、ビリビリうるさいけど、ライブやフェスみたいなところだとスリに中身引き抜かれるみたいな心配がなくていいと思ってる。
ショルダーが収納可能なところもポイントたかい。

milesto.jp

 

・赤いバッグ
どうしても気になってしまうファッション小物というのがあると思う。靴とかストールとかベルトとかサングラスとか。
わたしの場合はバッグです。バッグだいすき。
そして欲しいなーと思いつつなかなか手が出ないのが赤いバッグ。
HAMANOのバッグがすきなので、赤いバッグもここから選びたい。
なかでもフィオーレシリーズだと、だいたい内装がリバティの「アンジェリカ・ガーラ」なのです!!!とてもとてもかわいい。開けるたびときめくでしょ。

フィオーレ 2way ミニボストン フィオーレ シリーズ 濱野皮革工藝 Online Shop

http://shop.hamanobag.com/images/Item/201_fiore-2way-mini-boston/new/new04.jpg

http://shop.hamanobag.com/images/Item/201_fiore-2way-mini-boston/new/3.jpg

 

フィオーレ ミオ トート トートバッグ 濱野皮革工藝 Online Shop

http://shop.hamanobag.com/images/Item/360_mio-tote/4.jpg

http://shop.hamanobag.com/images/Item/360_mio-tote/3.jpg

あああ、かわいい…すてき…。
HAMANOはけっこう落着いたデザインのものが多くて、カラーも同じく、定番のバッグの赤は「紅色」というかんじ。ちょーっとわたしが持つには渋すぎ。
そんななか、このフィオーレは「赤リップ」みたいな鮮やかな赤。おまけにリバティプリントの内装。すてきすぎて語彙貧に拍車がかかる。
主張が強いには違いないので、小さいバッグのほうがいいかなー。でもトートもかわいいなー。

 

・カセットガスが使えるコンパクトバーナー
夏フェスでシングルバーナー使って煮炊きをしたんだけど、よくあるキャンプ用品のバーナーって専用のガスしか使えない。そしてガスは飛行機に載せられない。スーパーにも売っていない。よくあるカセットコンロで使えるガスならスーパーやコンビニでも手に入る。ので、ぜひカセットガスが使えるコンパクトバーナーがほしい。
また行くかもしれない夏フェスのため、いつかくる大災害に備えるため、ほしいなー。

カセットガス ジュニアコンパクトバーナー | 岩谷産業

http://www.i-cg.jp/product/burner/cb-jcb/img/main_img.jpg

キャンプ用のフラスコみたいなガスはね、やはりコンパクトさが大事なので、それはそれでやっぱり必要なんだよね。

 

・Holmegaard Flora ベース
これは、あこがれ。scopeさんで人気の花瓶。

Flora ベース Holmegaard | scope

1輪挿しが決まるすてきな花瓶。これこそ「あってもなくても」じゃないか?
でも見ているだけでうっとりする花瓶だ。買うなら12cmミディアムのスモークかなぁ。
花瓶としてはけっこうかわいくないお値段なので、現在はコベントガーデンで見つけたなんとなーく形が似ているものを使ってる。
scopeさんはすてきなものだらけで、HP見ているだけで時間がどんどん過ぎる。おそろしい。


あれこれほしいなーってもにゃもにゃしてるとき、とってもたのしい。
それが、手に入らなくても、ね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村