大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

ごはんができたよ その12

月曜日だー!曇りだなぁ。午後は雨だなぁ。
出掛けるときは雨降っていないけど、そのうち雨が降るらしいとき、レインブーツを履くか、とりあえず普通のパンプスにするか、普通の傘を持つか、折りたたみにしておくか、毎度うーんとなる。
今日はなんとなくパンプスで出掛けたい気分だったので、もうそろそろお別れの黒パンプスさんにご登場頂きました。傘は折りたたみ。雨が降っていないときに普通の傘を持ち歩くと、どこかに置き忘れてしまう率が高すぎるのであった…。

 

f:id:mccmlow:20161114084336j:plain
オートミール(メープルシュガー&ナッツ)、黒パン、ミルクティー。

この黒パンは酸味が強くてちょっと苦手だったー。ようやく食べ終わった。次はライ麦パンにしてみよー。
ミルクティーは、紅茶のティーバックと牛乳をマグカップに入れてレンジで温めるというリプトンに教えてもらったお手軽なもの。ティーバックにホチキスのような金具が使われていないリプトンだから出来るそうな。
わたしがいま持っている紅茶のティーバックも金具不使用なので、ありがたくリプトン方式を利用して朝からおいしいミルクティーを頂いている。

紅茶はアバンスのアールグレイ

冷蔵コンテナで直輸入摘みたての香りが味わえる紅茶 【お茶とコーヒーの国太楼】

三角形のティーバックで、香りがとてもよいのでお気に入り。お値段はリプトンより少しお手ごろ。近所にはアールグレイしか売ってないのだけど、ネットでみると他にも種類があるらしい。気になる。 

 貼っておいてなんだが、50P×6個はいらない…。

 

週末はお天気がよかったので、あちこち写真を撮りに遊びに行ってきた。
さいきん譲っていただいたデジタル一眼の使い方を教わりながらちょろちょろ。特にねこを撮るのがとってもたのしい。スマホで手軽に撮れるのもいいけど、きちんとしたカメラでこういうかんじの写真が撮りたいなぁと思ったものをバシッと撮れるのも気持ちいいものですね。

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村