読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

ごはんができたよ その10

ひるま高額なおしろいの話をだらだらしたけど、いま使ってるのは1000円ちょっとのプチプラパウダーちゃん。安いけどお利口なのでこんど書こー。


f:id:mccmlow:20161107231651j:plain

れんこんと豚ひき肉そぼろ、ピーマンと鶏肉のオイスターソース炒め、小松菜のオイル蒸し、きゅうり、黒パン、麦茶。あと昨日の根菜煮込みの残りー。

れんこんとひき肉、挟み焼きにしようか迷って肉こねるのめんどうでそぼろにしたんだけど、これお弁当で食べにくいな…。オイスターソースはなんでも美味しくしてくれる。すばらしい。


先日食べ損ねたジバニャーン!

f:id:mccmlow:20161107232211j:plain

あ、あれ?こんなお顔でしたっけ?んんん?

ま、まぁこんなもんさ!気を取りなおして!

f:id:mccmlow:20161107232253j:plain

なかは白いのか…。表面のオレンジ色が毒々しいな…。
チョコまん、とのことだが、チョコ…なのか…?色はチョコ、香りはチョコを湯煎で溶かしてるときに漂うものに似ている…だがしかしこの味はチョコなのか…?チョコっぽいクリームらしきもの…?んんん?チョコ?いや、チョコもどき?いや、これをチョコと呼んで許されるのか?そんなまさか…。

とにかく食べられて気がすんだ!次はふつうに肉まんにしよう!

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村