大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

おしろいの魔法

同じことでうぎゃーってなった方が何人いるか知りたい。

ミラノコレクションとスノービューティー、どっちがいいの?

なんのこっちゃの方に一言でお伝えするなら、買いたいものの候補が2種類あって、どっちがいいか迷ってるというおはなしです。

好きなほうにしろよ!!
それが簡単に決められたらこんなこと言わないよ!!

迷っているお品、古風な呼び方をするなら粉おしろい、最近のよく聞く呼び名はフェイスパウダー。お化粧品です。

悩みすぎてあたまごちゃごちゃなのでおのおの特徴まとめ。

 

ミラノコレクション(2017)

  • 24g、12960円
  • マットな陶器肌、毛穴カバー力あり、SPF14PA++
  • カネボウ版、トワニー版、インプレス版と3種類あって、粉の配合成分が違う。トワニー版の方が保湿強い?
  • 確約。かわかない、くすまない、やかない、くずれない。
  • 今年のケースは薄型。
  • 粉の圧縮がしっかりしていて割れない。 

http://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/assets/img/powder/item_img.png

フェースアップパウダー | Milano Collection 2017 | カネボウ化粧品

 

スノービューティーⅢ

  • 25g、7020円
  • 昼、夜使える。(パフも昼用、夜用の2個付き)
  • つや肌(7色パール)、スキンケア重視、カバー力は低め、SPFなし。
  • HAKUさま(美白美容液)に使われる成分トラネキサム酸配合。
  • ケースは大きめ。
  • 粉の圧縮は甘め。割れる。
  • CMが窪田くんと二階堂さんだった。

最後のいらんでしょとか言わないで。気になるでしょ。CM二人ともかわいいんだよ。

http://cdn-cosme.net/media/product/10111/234044.jpg

Snow Beauty|資生堂

うーむ。
ミラコレは保湿力とカバー力とケースが薄型なのがいいなー。
しかし陶器肌は好みの仕上がりとちがう。あと薄型ケースはよいがデザインはいまいち好みじゃない。
スノービューティーはつや肌(7色パール)なのと昼夜使えるのがいいなー。
しかしケースはかわいいが大きい。スキンケア重視かぁ。
粉が割れるのは、前に愛用していたものも割れるタイプだったから気にならない。SPFは付いてると嬉しいけど、他のものでもカバー出来る分野だからこだわらない。

どうしようかなー。
ミラコレは長年続く人気商品なこともあって、ナンバーワンにしてオンリーワンとおっしゃる方も。そこまで言わせる実力があるってことですよ!
どっちでもいいけどあるとうれしいSPF、持ち運びに便利な割れないお粉、しかも今年は薄いケース…ミラコレ買っちゃう!?
そんなとき、スノービューティーに関して「おっ!?」となる口コミが。
お風呂から出たあと、化粧はしたくないけどすっぴんはちょっと…という時に最適。温泉から家までの帰り道とか、お泊まり会とか。
なるほどー!
そういえばこれからの季節、仕事帰りに温泉寄ることもあるし、泊まりの忘年会もあるし、これいいんじゃないの!?
えーと…もう両方買えば…?(なげやり)

ちなみに、最近なんとなくプチプラなフェイスパウダーを使っていたけど、その前の数年間はBAのお友達おすすめのエレガンスのプードルを愛用してた。

http://www.elegance-cosmetics.com/products/images/item/AEENPD.jpg

 ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ|フェイスパウダー|商品情報|Elegance

これがびっくりするくらい魔法のお粉だったのです!
お値段が素晴らしいのでとりあえずタッチアップしてもらい、その後ライブに行き、わーわー騒いだ帰り道気付いた。

顔、汗かいたのに触ってもサラサラ!!
むしろ汗でほどよいきれいなつや肌になってる。
こ、こいつはただ者じゃない!!

化粧品にここまで驚愕したことがあっただろうか。いや、ない。
感動のまま、お友達に「買わせてください」と連絡し、まさかの高額コスメを入手。
たぶん5回くらいリピートしたと思う。「お化粧品」な香り、一目でときめくゴールドのパッケージ、化粧下地の上にサッとはたくだけで明るく透明感のある肌になって(たしかいつもⅣのつやが出るのだった)、崩れにくく、崩れてもきれいに崩れるところがよかった。
コンパクトタイプもほしかったけど、8.8gで10800円だよ。ひぇ。
わたしが使ってた大きいのは27gで16200円。ぎゃあ。
こうやって見るとほんと高いね。でも27g入だと、なんだかんだ毎日使っても1年もつのだ。そう思うとコスパはかなりいい。
BAをしているお友達がちょっと遠い店舗に移動してしまい、リピート買い途切れた。
ほんといい子だったなー。


最後に、みみっちくグラム単位で値段を出してみた。

ミラコレ          1g540円
スノービューティーⅢ  1g281円
エレガンス(レフィル)   1g540円

あれ、ミラコレとエレガンス(レフィルだけど)、グラム単価一緒だ…。
あれ、もうエレガンスリピートすればいいんじゃないの…あれ。熟考した意味とは…。


まぁなんとなくスノービューティー買う気がするよ…窪田くんだし…(ここまで引っぱってそんな結論)
あ、ほら、好みの仕上がりとか、エレガンスに近い感じでお安いし!

 

 

初めて行ったお店でたぶんこのお皿↓でガトーショコラをサーブして頂いた。ガトーショコラは絶品で、その上お皿がとても素敵で、たいへん満足しました。食器の力って偉大だよね。

http://gigaplus.makeshop.jp/cotogoto/site_data/cabinet/tsudoi/tsudoibachi/pic4.jpg

つどい鉢 (tsudoi) | すべての商品 | cotogoto

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村