大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

今度は愛猫家

ねこがすきだ。だいすきだ。

しかしねことひとつ屋根のした暮らしたことがない。実家は商売柄無理だったし、いまの住まいはペット禁止。

母親もねこが好きで、一緒に住んでいたころはよく早朝散歩がてらにゃんこウォッチングに出掛けた。運がいい日は30分くらいで15匹のねこに会えたりした。

自宅にねこがいないので、野良猫や人様のおうちのねこちゃんを愛でる。いまの住まいから職場への道のり、片道で多いときは7匹のねこに会える。愛想のいい子もそっぽ向く子ももれなくかわいい。ちょっとでも撫でさせてもらえるととてもとてもうれしい。

今生でねこと暮らせる日はくるだろうか。暮らしたいなぁ。

f:id:mccmlow:20161105201746j:plain

今日会ったねこちゃん。
なつこい。なでなでさせてくれた。よい日だ。

ちなみに特技はねこの鳴き真似です。ねこ(ほんもの)を混乱させるうまさ。

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村