大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

ちょっとお茶にしませんか その2

みんな普段のお買いもの、どこに行くんだろう?
スーパー?ネット?個人商店?合わせ技?
たかむらは合わせ技派で、上記に加えて無人販売をけっこう利用してる。野菜やお花が安くていい。
貯金箱みたいなのにちゃりーんとお代を入れて、商品を持って帰るの。これ信用と善意で成り立ってるな…。なぜか家の周囲に無人販売が多いのだった。治安がいいと思っていいのだろうか。

 

よく使うスーパーのひとつが業務スーパー
閉店が早いので、大抵すべり込みで決まったものしか買わない。
が、この前ちょっと時間に余裕があったのでふらふらして、珍しいお菓子を購入してみました。
f:id:mccmlow:20161104094754j:plain
ストロープワッフル 214円(8枚) 業務スーパー

パッケージにもあるように、オランダの伝統菓子なんだそうな。

iemo.jp

薄いワッフル生地の間にキャラメルを挟んだお菓子。

f:id:mccmlow:20161104094810j:plain
閉じ具がプラスティックかと思いきや、平たいねじねじでした。ねじねじ。

パッケージに、温かい飲み物を入れたマグの上に置いて、なかのキャラメルを柔らかくして食べるとさらにおいしいと書かれていたので、さっそく。

f:id:mccmlow:20161104094830j:plain
まさかのマグカップぴったりサイズでおそるおそる置く。

溶けすぎると端からキャラメルがこぼれるというので、こわごわ観察。目が離せない。
生地を上から触って、ほんのり温まっていることを確認して取り上げる。
ぬくまった生地からふわりとシナモンの香り!半分に割ってみると、ほどよく溶けたキャラメルがとろり。こぼれるほどじゃなく、ねっとり伸びるかんじ。わりとサクサクしたワッフルに、とろっと甘すぎないキャラメルが合う~。おいしい~。
1枚が薄いのだけど、実際はワッフル2枚分だからかキャラメル効果か、1枚でけっこう満足。
おめざにホットコーヒーとあわせるとよさそう。
ワッフル生地がポロポロしやすいので、膝にナプキンを敷いて食べました。
ちょっと食べるとき気をつけないとだけど、温かい飲み物を飲むことが増えるこれからにぴったりのお茶請け!
また買おー。

 

このあいだスーツ屋さんで試着したジャケットがとっても素敵で、買うか買うまいか悩み中。あんまり見ないブラウンの薄いツイードみたいな生地。ほしいなーどうしようかなー。
出来れば実店舗で買いたい。が、軽い気持ちで検索したら謎のサイトで定価より7000円位安く売ってる…。なんじゃここは怪しいのか?でも安いな…。悩む。むむむ。

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村