大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

ごはんができたよ その8

昨晩は、9時から放送の宇宙人ポール見よー!先にお風呂入って、ゆったり食事しながら鑑賞しようではないか!と、さっさとお風呂に入り、湯上りにあったかい麦茶を飲んだ。そして寝た。ちゃんと電気消して。誰が消したの?わたしか!?わたしなのか!?無意識こわい。

 

ハッと目覚めたら朝の4時。
あれ、宇宙人ポールは?あれ、夕ごはん食べてないよな?あれー……寝たのか……とうなだれた朝の4時。
すぐ寝ちゃう。

 

そこそこお腹が減っていたので、温奴を食べ、あったかい麦茶を飲み、かろうじて録画していた宇宙人ポールを見た。

そして出勤準備を始める7時すぎ。またお腹が減ったのでちょろっと食べる。

f:id:mccmlow:20161101081723j:plain

グラノーラ(チョコ、ストロベリー)、ミルクティー。
このグラノーラ、チョコチップが入ってるんだけど、歯で簡単に噛み砕ける絶妙なかたさ。普通においしいけど、リピートはしなくていいかなー。

 

お弁当のおかずがなかったのでフライパンひとつでパパッ。うつくしさゼロな生きるためのお弁当。

f:id:mccmlow:20161101081737j:plain

目玉焼き(両面ポクポク)、シャウエッセン、小松菜炒め。あとおにぎり。


タッパーに詰める前にキッチンペーパーの上に置いて冷ますと、余分な汁気がとれて痛みにくくなると雑誌で読んでから、実践してる。これはいいですぞー。

 

雨降ってるし、寒いし、11月だし、今日からタイツにしてみた。
上着もジャケットから、裏地のあるコートに。
いやぁ季節は着実に移り変わってるんだね!
風邪ひかないように気をつけよー。手洗いうがい厳守であります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村