大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

ごはんができたよ その7

月曜日だ。ねむたい。

洗濯もの×ゴミ捨て×朝風呂のコンボをこなして朝ごはん。

f:id:mccmlow:20161031081843j:plain

トースト(たっぷりイチゴジャム)、カフェオレ。 頂きものの自家製ジャムはしっかり甘くてトロトロ。あとちょっとで終わっちゃう。 おいしいなぁ。しあわせだなぁ。と、せわしない朝からぽやんとするのであった。もうちょい緊張感を持て。

週末はお友達に遊んでもらい、 お友達いちおしのショコラティエに連れて行ってもらいました。

ここ!ここ!ブロンデル! blondeljapon.co.jp

ショコラショー(チョコレートドリンク)だけで15種類もあって、チョコ好きは興奮を隠せない。 メランジェブロンデル33%という、ミルクチョコレートのドリンクを頼んでみたら、とーっても甘いのに喉が痛くなることもなく、疲れたときにうずくまって飲みたい美味しさだった…。しっかりチョコなのにさらりとしてる。

お友達が頼んだメランジェブロンデル47%は、ダークチョコレートドリンクと言いつつけっこう甘かった。 チョコレートの種類を変えてカカオ80%まであったので、今度は別の飲んでみたいなー。叶うなら15種類制覇したい。

どれも1杯1300円。庶民にはスペシャルドリンクだぜ…。

併せて頂いたフォンダンショコラもびっくら美味しかったです。なんだあの苦くないくどくない甘すぎないしっとりとろりフォンダンショコラ。ぜひともまた頂きたい。

季節もののモンブランショコラは上にかかっているのが生チョコのような滑らかなクリームで、チョコレートのなかに栗のスモーキーな香りがギュッとつまっていて、これまた美味!

お友達と二人して「なんだこれは。おいしい、おいしいね…おいしいぞ…」とおいしいしか言えない民族になったのでした。

お土産買った~! バウムクーヘンやクッキー、マドレーヌもあったので、手土産によさそう。

f:id:mccmlow:20161031081927j:plain

よい週末でした。美味しいものはしあわせを運ぶ。

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村