大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

こつこつこつこつ…

これはなんでしょうかー。

f:id:mccmlow:20161030214629j:plain

グラスが入ってた箱。残念ながらグラスはかなり前に不注意で割ってしまった…。悲しかったなバカラ…。頂き物のバカラ…。飲み口は薄く、底はずっしり重く、粗野なたかむらが平素使うにはハードルが高いお品でした。

で、現在の中身はというと。

じゃーん!

f:id:mccmlow:20161030214737j:plain

んん?

f:id:mccmlow:20161030220138j:plain

これだ!

もうおわかりですね。365日貯金箱です。

ネットで拝借した365日貯金のシートをハガキに貼ったもの、貯金した額を塗る蛍光ペンを一緒にポン。ハガキの大きさが箱にぴったりなのは偶然なのだけど、こういうのうれしい。

めんどくさがりなので、お金入れたらすぐチェックできるようワンセットにしたのだ。よしよし。

箱に入れたのは、貯金するのにちょうどいい小銭がないとき、すでに入ってるお金で両替できるのが便利かなーと思ったので。 あと気に入る貯金箱がなかった。この箱なら、部屋にあっても気にならない。よしよし。

お金がたまったら、読書用のLEDエグザームとごぱんがほしいなー。気長にこつこつ貯めよー。

IQなんちゃらというドラマのたおちゃんがかわいくて癒された日曜夜でした。

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村