読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

ハイブリットで生きる

気が多くて移り気な双子座です。
あれこれ気になる、集中力がない、熱しやすく冷めやすい。
そのすべての所以を双子座にしています。

はー!?こちら双子座ですけど、そんなんじゃないわ!

という方がいらしたらすまん。
が、たかむらは「双子座ですから」をキメ台詞にして生きる!
(シン・ゴジラでいちばんグッときた台詞は國村さんの「仕事ですから」です)

 

欲しいものはたくさんあるの~をちょっと変えさせていただき、すきなものはたくさんあるの~と歌おう。
音楽、本、映画、ドラマ、漫画、アニメ、ファッション、化粧、ごはん、旅行…。あ、なんかもう羅列するのもめんどう。
熱しやすく冷めやすいので、極めている人からみると「浅いやつ」になり、たとえばある作家さま一筋!という人と話すと、最初はともかく後半は相手のお話を「へぇー!ほぉー!」と拝聴することになり(わたしは楽しいが)「ちょっと!○○が好きなんじゃなかったの!?」と怪訝な顔をされてしまったりするのだった。
好きだよ!深くは知らないけれど!

 

ハッ。こういうのにわかというのだろうか…そうだろうか…。
いろんなものを楽しむハイブリットオタクだよって書こうと思ってたのに、まさかのオタクから軽蔑される(偏見)であろう、にわか…。

ちなみに個人的なオタクの定義は好きな物事に見境なくお金と時間を費やす人種です。多分今までの人生で好きなもの(特におんがく関係と同人関係)に使った金額を計算したら目をひんむいて卒倒する。数えちゃいけない趣味のカネ。でも一銭も無駄遣いじゃないとおもう。

新たに好きなものが増えたとき、自分の好きなものを置く部屋に新しく好きなものBOXが増えて、聴いたもの見たもの知ったことをポンポン入れていって、満足するとしばらくそのBOXはお休み期間となる。
でもBOXは捨てられることもなく、変わらず好きなものを置く部屋にあって、いつだって戻れる。飽きたんじゃなくて、とりあえず満足して、違うものに目を向けてるんだよ。
気が多くて移り気だから、どんなに好きなものでもずーっとずーっと一途ではいられないんだよ。

双子座ですから!

 

決まった?

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村