読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

君なしじゃいられない

すきなもの

お風呂がめんどうすぎてめんどうすぎて、何故2016年にもなってどうしていまだ「全自動せんたくぶろ」がないのだ!と絶望した昨冬。
なんでなのドラミちゃん!と言いたくなるのを我慢して、打開策を考えた。
(全自動せんたくぶろ、という自動で体を洗ってくれる道具を出してくれたんだよ、ドラミちゃんは…)

 

なんでそんなお風呂めんどうなの?
さむい。「お風呂に入らなければならぬ」という義務感にやる気がマイナスになる。気乗りしない。
なんだ。おい。どうすれば。

 

さむい。→ なら、あったかくしよう。脱衣所にハロゲンヒーターを持ち込む。お風呂に入る前にシャワーを全開にしておく又は浴槽にお湯をはり浴室を暖かくする。
入らなきゃ義務感。→ 考えるな考えるな意識するな。
気乗りしない。→ 気乗りするようにしよう!!!!

 

と、いうわけで。

気乗りするために、前にも書いたけど、ときめくバスグッズを買い、
今回ご紹介する防水のワイヤレスポータブルスピーカーを買ったのです!!!
好きな音楽聴きながらなら、ちょっとは気乗りするでしょ。というか、しろ!!!

 

どーん。 

ワイヤレスポータブルスピーカー ホワイト SRS-X1 WC

 写真撮り忘れちゃったな…と思ったら、あまぞんさん便利だね。さんくす。

 

テニスボールくらいの大きさ。
黒、白、紫、ピンクの4色あって、我が家は白い子。

 

ざっといいところ。
・防水
・小さくて軽くて持ち運べる(袋付)
・わりと丈夫(衝撃に強い)
・音が良い(音量上げても音が割れない)
・かわいい(安っぽくない)
BluetoothNFCで一瞬で接続できる
・充電が手軽(microUSB端子なのでスマホの充電器で充電できる)
・本体から操作できる(曲の再生・停止、戻し送り、音量変更可能)
・けっこう充電持つ(もうすぐ充電はランプの色を変えて教えてくれる)
・底に滑り止めのゴムが付いていて転がりにくい

 

いい子でしょう!!!!(まるで親ばか)

 

 

お風呂では、直接水がかかることは滅多にない浴室内の鏡前の棚に置いてる。

ので、がっつり濡らしてしまったらどうかはちょっとわからん。
水滴が全体についてしまったくらいなら、お風呂出たあとにサッと拭いておけば問題なし。
スピーカー本体で操作出来るので、もうちょい音上げたいとか、この曲パスとか、ササッと対応。
あと、底面の滑り止めが意外とナイスで、とっさにすこし傾斜のある洗濯機とか椅子の座面とかに置いてしまったとき、転がり落ちずに踏ん張ってくれる。
そして最悪落としてしまってもわりと丈夫。(うっかり2回くらい落としちゃったけど無傷)

持ち運びが出来るのもポイント高い!
我が家はコンポがないので、音を出そうとするとBDレコーダーからテレビ経由で流すかPCかスマホか。めんどい。電池減る。この子がいれば、お風呂でもキッチンでもお部屋でも手軽に音が出せる。

 

軽くて専用ポーチもついてるので、旅行に持ってくのもらくらく。
たかむらの旅行=ほぼライブの遠征なので、
宿泊先のホテルでライブ前後にそのアーティストの曲を延々流すのはとてもよいのです。
ライブ前に予習、ライブ後に余韻に浸る。かんぺき。

 

手放しで褒めたので、いちおうネガティブなことも。
・充電口の開け閉めが固くてひやひや。防水のためにしょうがないけども。
・持ち運びポーチは単に巾着でクッション性はない。
・近くで電子レンジ使うと音飛ぶよ。離せば無問題。
・たまーに接続に時間かかる。1分くらい?
・同類品のなかでは高価。
それくらいかな。

 

購入からはや9ヶ月。ほぼ毎日持ち運んで使ってるけど、不具合もなく快適に使えています。類似品と比べるとお高いのだけど、利便性、デザイン、耐久性を総合すると後悔しない額だと思いまーす。

たかむらが単にSONYちゃんによわいという噂もある。
(ウォークマン、エクスペリア、バイオ、ブラビア…とくべつ信者ではない)

 

あした君がいなきゃこまる~ってスピッツにしようかと思ったんだけど、
あしたじゃない、今日(のお風呂タイムが)こまるわ!ということで、
椿屋四重奏にしました。(タイトルのはなし)

 


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村