大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

ごはんができたよ その5

寒くないか?寒いよね? キッチンが寒い! すぐごはん食べたい!

f:id:mccmlow:20161025220506j:plain

チャーハン(焼豚、ルッコラ)、ルッコラとパプリカのサラダ。お気づきでしょうか、ランチョンマットが変わりました。

ひとり暮らしだとカレーをよく作る、と聞いていた。そっかー一気にたくさんできるし冷凍できるしね!とかつては思っていた。

で、現在そのカレーをよく作るというひとり暮らしなのですが、

カレーは1度も作ってないよ!!

あの油っぽい鍋を洗うのは、実家だけでいい…。カロリーオフタイプはだいぶ洗いやすいけども。

そのかわり、チャーハンはよく作る。だって力強い味方がいるからー!

f:id:mccmlow:20161025220134j:plain

お世話になってます。

なんとなーく買ってみたんだけど、チャーハンはもちろん、中華スープにも野菜炒めにも使える!私は卵焼きとかにもテキトーに混ぜちゃう。

おいしい味付けというのが料理下手にはハードル高い。この子はサッと振るだけで「昔なつかし食堂の中華料理」の味を我が物にさせてくれるのでした。ええこや。

寒いー。今冬は湯たんぽに初挑戦したい。陶器製は割る自信があるので、丈夫で長持ちするやつほしいです。どれだ。

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村