読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

ふたりでお茶を

いや、まぁ、ひとりなんだけどさ。

 

寒くなると飲みたくなるココア。
そとで飲み物を頼むとき、コーヒーかココア、みたいな選び方をするくらい、わりと飲む。
家ではいつも森永のミルクココアを飲んでいたんだけど、お店の飲み物コーナーに行ってみるとココアもいろいろある!
たまには違うのにしてみるかーと選んだのが、こちら↓

 


f:id:mccmlow:20161021214411j:image

クリーミーココア 170円(200g) 業務スーパー


スーパーで「うーむ。どーれーにーしーよーうーかーなー」を3回くらいやって、どれもピンとこず、その帰り道にヨーグルトを買いに寄った業務スーパーで購入。

 

業務スーパー
ご存知でしょうか。緑とピンクのなんだか文房具ちっくな配色看板のスーパー。
業務と名前が付くだけあって、お店で使うような大量サイズの調味料とか冷凍肉とか、普通のスーパーとはちょっとラインナップが違うスーパー。
見慣れないものが多いけど、普通のスーパーで見かける乳製品とかアイスとかお酒とかもある。
で、全部が全部ではないけど、たいてい普通のスーパーより安い。

 

業務スーパーには森永のミルクココアがなく、見慣れないココアが2つ。
赤いパッケージと青いパッケージ。
2択か…さっきより楽だな。
青いパッケージを選んだのはこっちの方が安かったから。
円高還元セールでいつもよりお安くなってるそうな。
あと、赤いパッケージのは、よく見に行くブログで紹介されてたので、どうせなら違うのにしてみようかなって。

 

 

ではではー。さっそく飲んでみましょー。
袋を開けて、くんくん。
おお!森永のミルクココアとは香りが違う!
なんだろー海外のお手頃チョコレートのパッケージを開けた途端「あ、海外のチョコだー」って独特な香料?の香りを感知するじゃないですか。あんなかんじ。


簡単!おいしいココアの作り方。

  1. スプーン4杯の粉に少量のお湯。で、粉がペースト状になるように練る練る。
  2. 粉っぽさがなくなったら、もう少しお湯を入れてペーストを伸ばす。
  3. 牛乳を足して溶けやすくなるくらいの緩さになったら、好みの量の牛乳を入れて混ぜる。
  4. アイスがよければそのまま、ホットがよければレンジでチン。完成!

 

粉を少量のお湯でしっかり溶くだけで、雑に作るより何倍も美味しいココアをご自宅で!!!
あと、ココアでもカップスープでも、粉ものを溶くときは丸く混ぜるのではなく、ジグザグに混ぜる!溶け残りがなくなる!
(伊東家の食卓で唯一覚えた知識)

 

今回はホットで。
まだ少し海外チョコな香りがする。
では実食!(実飲?)

f:id:mccmlow:20161024095119j:plain

おおー。おいしい。
森永のミルクココアに比べると甘さ控えめ。
でもちゃんと甘い。ミルクココアは甘すぎるけど、苦いココアが飲みたいわけじゃないんだ…って人にいいのでは。
そういう人はいるのかは知らないが。

 

飲む前は「やっぱり森永っすよ」ってなるんだろうなーと思っていたんだけど、いやいや、これはこれでよいぞ。リピートしてもよいぞ。

 

が、しかし。問題点がひとつ。

 

これ、パッケージにジッパー付いてないの。
200gの粉を一気に使うわけないので、保存のために入れ替えるなりなんなりしないとならん。
めんどーい!
とりあえずジッパー付の保存袋に入れてみた。
ううむ。パッケージだいじだな。
そういえば赤いのはジッパー付だった。
こんどは赤いのにしてみようかな。

森永のミルクココアをずーっと飲んできたので、やはりその思い入れは深し!森永最強!
なんて締めるかな、って書き始めたけど、業務スーパーのココアもばっちりおいしいぞ!という結果になったのでした。

 

ブログ村、登録してみたものの、バナーの貼り方がわからなくて、ようやく貼ってみたー。
スマホアプリからも更新してるんだけど、そっちからはどうやってバナー貼るんじゃろ。
ちょっとばたばた操作するとすぐフリーズしてしまうので、だましだまし使ってるスマホアプリ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村