読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

マニキュア以前のはなし

すきなもの

きれいにネイルがほどこされた爪。いいなーすてきだなー! でもわたくしたいてい素爪。 塗るの下手、塗る時間を見いだすのも下手、お店は高いので薄給OLが日常的にお世話になるのツラい。 結果、素爪。

そんな素爪派たかむらの強い味方!

f:id:mccmlow:20161022224048j:plain

じゃーん!

OPIのネイルオイル。

これを手を洗ったあと、指先乾いたなーという時にぬりぬり。 爪の生え際にサササッと塗って、手まるごとにすりこんでおしまい。

ささくれも出来ず、磨いてもいない爪もつやつや。 洒落っけの欠片もないけど、生活に疲れた感がなくていい。

類似品はいろいろあるみたいだけど、このシンプルな作りがいいんだよー。

チューブタイプなのでパッケージを押さえる強さで量を調節できる、 先が筆ペンみたいになっていて塗りやすい。

f:id:mccmlow:20161022225701j:plain

わかる?コシのある塗りやすい筆なの。

好き嫌いが分かれるとしたら、香り。 瓜みたいな香りする。

わたしはメロンみたいだなーと感じてけっこう好き。

お出かけの時、荷物を減らしたい。 そういうとき、これはハンドクリーム的な働きもしてくれるので便利。 リップとこれだけポッケに入れておけば、あんしーん。

ほんとは油断しきった爪と、1日数回ぺたぺたした爪の写真を載せようと思ってたんだけど、接写ってむつかしいのね…。

ぼやけちゃってまったく上手く撮れませんでした。無念。

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村