大人になったけど

残念ながらあたまがわるい

ベイビー、君の歌はたくさんあるね

はろーお元気ですか。 夏は終わり、富士山には雪化粧、週末はまた台風、お元気ですか。 たかむらは元気です。 よく遊び、よく寝てます。仕事?してるしてる。いちおう。 最近観てとても面白かった映画は「ベイビー・ドライバー」で、とても美味しかった食べ…

ごはんができたよ その23

今週暑かったー!おつかれさまでした!今日は七夕! 就寝中もエアコンはつけっぱなしにすべし。電気代<熱中症での病院代&仕事に穴を開けるストレス。 食べないと体がもたないので、あれこれ食べる。お酢の水割りも飲む。 ごはんも食べる。 とうもろこしごは…

そこそこよろしい

毎日化粧して働いているので、必然的に毎日化粧を落とします。たいていはクレンジングでメイク落とし→洗顔料で洗顔の2ステップだと思うのですが、たかむらはそれがめんどいのです。つい普段からメイク落としシートを使いたくなります。ゴシゴシしないから使…

なんぼのもんじゃい

今週末から7月…!下半期…!時空が歪んでるんじゃないのか。 忘れたころにたかむらです。前回からのあらすじです。(と、言いつつほとんど忘れてるわい) ・映画「アサシンクリード」を楽しむために実況動画を毎日昼食時に視聴。ゲームやりたくなる。・勇んで観…

死は逃げ場でなくギフト

こんにちは。お元気ですか。気がついたら2月になっていて、しかももうすぐ中旬と呼ばれる時期になろうとしていて、たかむらはびっくりです。おやおや、何してたんですか。 ここしばらくの思い出。 ・ローグ・ワンとストレンジ先生を観て地味にマッツを愛でる…

真新しい風に乗る

やあ!あけました。おめでとう。新しい年だよ。 初詣行ったり初売り行ったり新年会でしこたま飲んだり(記憶飛ばさないようにちゃんぽんはしなかった)平和にやっております。 今年の目標は明日考える…明日な、明日。今日はもう酔ってるから無理じゃ。日本酒た…

いつかなにもかも忘れてしまっても

あっという間に2016年最後の日。今年もいろいろあったな。楽しいことが多かった気がする。年々、わたしは楽しかったことばかり数えるようになってきているのかも。来年も楽しいな、幸せだな、と思える瞬間を積み重ねていこう。 クリスマスにはライブへ行き、…

遠くから届く小包みのわくわく

iHerbでのお買い物が届いたよ。前買った時に付いた割引と、年末セールの割引でかなりお安くなりました。ありがたや。円安でだいぶ商品自体の価格上がってきたけど、それでも他で買うよりまだiHerbの方が安かったりするんだよなー。 買ったもの。食べ物グルー…

財布とチケットがあればいいさ

こないだ買った気に入りのお皿にエビフライ乗せたよ。 おおお。似合うね、揚げ物。お惣菜です。キャベツの緑がうっすいので、きゅうりも切ればよかったね。 明日から三連休!遊ぶぞ~。まだ荷造りしてないけど。荷ほどきの作業は好きなんだけど、荷造りはい…

今年はどうだった?

年々新しい音楽に疎くなるじゃないですか。そんななか今年は初めて聴く音楽多かったなー。RSR行ったからかな。しかしRSRの予習のために聴いたのは今年発売じゃないものが多かった。ほら、レンタル多いし。で、今年発売された音源に限定して気に入った音楽選…

ごはんができたよ その22

まだブログに飽きてないよ。ほかのことしてた! ほらこの時期HDDの容量空けることに必死じゃないですか! 今週末も家にいないし、来週は仕事納めだし、冷蔵庫一掃に大忙し。根菜がたくさんあるので、全部スライサーで薄くして煮込んだ。最近似たようなものば…

ちょっとお茶にしませんか その7

今日も明日も明後日もよいお天気のようでうれしい。洗濯物がよく乾く~! そろそろ食べ始めようかな~とシュトーレン切りました。 ナッツもレーズンもたっぷり。まわりのシャリシャリするお砂糖もたっぷり。 ついふた切れ。 クリスマス周辺は出かけっぱなし…

どこまでいってもユニークで

たいした食事を作ることができないので、せめて器選びに凝ってみる。まっしろで形が揃った器もすてきなんだけど、どうも変わったものに惹かれがち。で、さいきんまたお気に入りを買ったんだよー。 じゃーん! すてき。実物の方が100倍くらいすてき。変わった…

ごはんができたよ その21

寒い+雨ー!!!むりです、ほんとむりです。やる気ないです。いや、やる気はもともとないけど。こうなったら今夜は(今夜も)簡単に済ませるぜ! 鍋(大根、人参、キャベツ、しめじ、生姜、豚肉)、りんご、麦茶。 買ったまま存在を忘れていた鍋キューブを入れて…

ごはんができたよ その20

今日めっちゃ寒かった…。寒いな~ってタートルネックの服を着たんですよ。で、ばばばーって化粧したんですよ。紫色の化粧下地を使ってるんだけど、これがちょーっと使う量が多いと気持ち悪いくらい顔が白くなるの。この前振りで察せられる通り、本日下地を付…

頼りにしてまっせ

ハッ!としたら日曜夜。おおお…なぜに休日はこんなにもあっという間に過ぎるのか…。土日はちょこちょこ掃除して、実家に顔を出し、のんびり図書館行ったりした。年末近いので大掃除っぽいことしたけど、ほんとこんな寒くて汚れが落ちにくい時期に大掃除って…

そこの柴犬、わん!わん!わん!

我が家に柴犬が来た。 まめぐいの柴犬が。 かわいかろ? 中身はおかきでした。このちょっと食べようかな~って開けると結局最後まで食べちゃう量。絶妙。 お友達から頂いた。なんでもお友達から頼まれてわたしが申し込んだライブのチケットがたいっへんな良…

ちょっとお茶にしませんか その6

先日、浅草に行ったので、わーい!と亀十に寄りました。 www.asakusa-noren.ne.jp 休日だったので、なんだかんだで30分くらい待った。本読んでたらあっという間。海外のお客さんも多かったな~。ガイドブックに載ってるみたい。 亀十というと「どら焼き」が…

ごはんができたよ その19

仕事が終わって家に帰りつくまでは「今日はー厚揚げとキャベツで回鍋肉もどき作ってーゆず大根仕込んでーれんこんできんぴらも作るかー」と思っていたはずだった。しかし帰宅後したことは温かいお茶を飲み、焼いた厚揚げを食べ、きのこをたっぷり入れた簡単…

キッチンの相棒と呼ぼう

お題その2「今年、買ってよかった物」 ビクトリノックス ペティーナイフ スイスクラシック 波刃 ブラック 6.7733E 出版社/メーカー: VICTORINOX (ビクトリノックス) メディア: ホーム&キッチン 購入: 1人 クリック: 5回 この商品を含むブログ (2件) を見る …

カラーインクが零れたみたいに

土日ともにがっつり出掛けていた。そのせいか月曜日なのになんだかぼんやりお疲れモードである。それでも昨日10時前に寝たんだけどなぁ。回復までに時間がかかる!いくらでも寝れる!…いや、いくらでも寝れるのは昔からだった。ただいぎたないだけか。 キッ…

オーブンの前に座りこんで眠る

焼きたてパンの香りを嗅ぐと幸せなきもちになる。前の職場のとなりがパン屋さんで、毎日香ばしい甘い香りがして、ついふらふらパン屋さんに行ってしまってたな~。最近美味しくて感動したパン屋さん。 ゴントランシェリエ http://gontran-cherrier.jp/人気の…

ニューワールドは遠い

今日はドラミちゃんのお誕生日なんだって。いつのまにかyahooトップページに鎮座していた「けんさく」くんなるキャラクターが教えてくれた。しかし98年後の今日がお誕生日!と言われると、めでたいんだかめでたくないんだかよくわからなくなるな…。まだ生ま…

ごはんができたよ その18

なんか今週早いなーと思ったら、毎晩たいへん早寝だったのでした。もうさ、10時くらいには寝てた。そして朝の5時6時までぐっすり…。そりゃ部屋も荒れるわ。さっきようやく少し片付けた。そしてごはーん。 醤油ラーメン、りんご。あとレンジでかんたん蒸しな…

まいにちきらきら

ピアスとネックレスをつけると「さて出掛けますかー」という気分になる。ので、毎日出掛ける間際にピアスとネックレスをつける。ネックレスは部屋の鏡の横に引っかけておいて、上着を着る前につける、ピアスは玄関の鍵置き場の横の小皿に置いておいて、鍵を…

さよなら、かみさま

捨てられずに手元に残している本ってあるでしょ。でもそれってあんまり読まないでしょ。残しつつ、読んでる本。というのは貴重だ。 残しつつ、読んでる本、フューチャリングまんが。今回書くこれね、だいすきなんだけど、なかなかF○CKシーンが激しいのもあっ…

あまいもの食べてスタート

週末好きなだけ飲み食いしたので週明けスタートは控えめでいきましょうね。と、思っていた睡眠前がなつかしい。おなか減ったな…って目が覚めた。おそろしく燃費が悪い。 さっさと消費しなければならない食べ物があったので、朝ごはんに。控えめという言葉を…

卵の白身を2種類に分けるのは解せない

雨が降ってるー。ひんやりするね。 さむさむなので、湯たんぽ用意して寝よう。購入を悩んでいた湯たんぽ、結局貰い物のゆたぽん(レンチン湯たんぽ)を愛用しております。ぬくい。きのうはSW観るぞ~!と言っていたはずが、お友達おすすめのぶいしっくす、とに…

ちょっとお茶にしませんか その5

きのうは寒かった。ほんと寒かった。 料理したかったのに、寒い寒い寒い!って暖をとったら寝てた。ががが。なぜすぐ寝てしまうのだ。朝の5時くらいにもそもそ野菜の処理をした。 ままどおる。ふつうのとチョコレートの。いつも思うんだけど、洋菓子と和菓子…

香りだけ残って消える

ふわりと相手から漂う香り。意識していたわけではないのに、ふとしたときに思い出す香り。香りは声や味よりも強く記憶に残るそうな。母親が昔から香水を欠かさないひとだったからか、大人の女性=香水のイメージがある。香水、上手に使えるようになりたいな…

お世話になってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村